【オフィスで電車でカフェで寒さや冷房対策】おしゃれなストール&大判スカーフ

こんにちは!
店長/バイヤーの山倉です。

日本の夏の30度越えなんてもう当たり前。今や最高気温35度でさえも全く驚かなくなりました。
外が暑いと室内は寒くなる。これまた常識。

この寒さ対策のために、夏の女性の必需品が長袖カーディガン。

もちろん、わたくしも今までカーディガンを持ち歩いていたのですが、カーディガンって夏の洋服を楽しんでるのになんかちょっとその日のスタイリング邪魔されちゃうなって時があるとずっと思ってたんですよね。

そこで、今年からお気に入りブランドの薄手のストールや大判スカーフを冷房対策として持ち歩き始めました。

BAGの中にいれていても皺になりにくいし、カーディガンの定番のブラックやホワイトだけじゃなくて、
お気に入りの柄モノを羽織ったり、巻き方を工夫するだけでもちょっと気持ちが上がります⤴

 

POLS キュプラストール 19,800円

 

POLS (ポルス) キュプラストール 19,800円 

ジャガード織のPOLSブランドのストールはフリンジや柄の合わせがとっても可愛いく、色使いも明るいモノが多く身に着けててHAPPYになるデザイン。肌ざわりも良く、羽織ってても心地よいです。

ストールだけでなく、大判スカーフもちょっと寒い時には十分に寒さ対策にも使えます。
Sarahbelさんの大判スカーフはデザインが可愛くて本当に大好き! 

Sarahbel シルクスカーフ ガーデン ピンク 16,280円

Sarahbel (サラベル) シルクスカーフ ガーデン ピンク 16,280円

こちらは、季節関係なく使えそうなカラーリングでおススメ。

定番のカーディガンにちょっぴり飽きた方に。冷房対策も少しこだわってみては?

i.s.d. shop manager

i.s.d. 店長 / バイヤー 山倉美里

Paris が大好きで、約1年の滞在歴有。滞在時に感じたことは、マダム達のセンス良さ。

流行に合わせてとか、誰かにどうみられるというよりも、「年齢にとらわれず、自分が好きで可愛いと思える。そんな素敵なモノに囲まれて暮らしていきたい」と、年を重ねるにつれ、再認識しています。

i.s.d.はその想いを込めて、ベーシックなモノから、デザイン性の高いモノまでセレクトさせて頂いております。皆さんが楽しめるSHOPを目指します。